特定保健指導機関:明石同仁病院
更新情報 | 最終更新日 | 2021年 3月 31日 現在 |
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機関情報 | 機関名 | 医療法人久仁会 明石同仁病院 |
所在地 | 〒674-0074明石市魚住町清水2183 | |
電話番号 | 078-942-0305 | |
FAX番号 | 078-943-4841 | |
保健指導機関番号 | 2812002828 | |
窓口となるメールアドレス | ![]() |
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ホームページ | http://www.akashidoujin.jp | |
経営主体 | 医療法人 | |
開設者名 | 医療法人久仁会 理事長 西大條公一 | |
管理者名 | 西大條公一 | |
保健指導業務の統括者名 | 西大條公一 | |
第三者評価 | 未実施 | |
認定取得年月日 | ||
契約とりまとめ機関名 | 明石市医師会 | |
所属組織名 |
協力業者情報 | 協力業者の有無 | 全て自前で実施 |
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協力業者名・委託部分 |
スタッフ情報 | 自機関内 | 協力業者 | |||||
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常勤 | 非常勤 | ||||||
総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | ||
医師 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
管理栄養士 | 1人 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
専門的知識及び技術を有する者 | |||||||
THP取得者 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
健康運動指導士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
事務職員 | 3人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 |
保健指導の実施体制 | 保健指導事業の統括者 | 初回面接、 計画作成、 評価に関す る業務を行う者 |
積極的支援における 3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 |
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個別支援 | グループ支援 | 電話支援 | 電子メール支援 | ||||
医師 | 常勤 | 常勤 |
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(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | |||||||
保健師 | |||||||
管理栄養士 | 常勤 |
常勤 |
常勤 |
常勤 |
常勤 |
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看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | |||||||
専門的知識及び技術を有する者 | |||||||
THP取得者 | |||||||
健康運動指導士 |
施設及び設備情報 | 利用者に対するプライバシーの保護 | 有 |
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個人情報保護に関する規定類 | 有 | |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 | |
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 | 有 |
運営に関する情報 | 実施日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
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実施地域 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
実施サービス | 動機付け支援 積極的支援 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
実施形態 | 施設型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 電子メール支援 電話支援 |
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標準介入期間(積極的支援) | 3ヶ月 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
課金体系 | 完全従量制(従量単価×人数) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
標準的な従量単価 | 動機付け:8,384円以下/人 積極的:22,000円以下/人 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
単価に含まれるもの | 教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む) 通信費・事務費 一定回数の督促 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
単価に含まれない追加サービスの有無 | 特に無し | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
積極的支援の内容 | 初回面接、中間評価、6か月後評価 「3か月以上の継続的な支援」 支援Aのみの方法で最低180ポイント以上 または 支援A(最低160ポイント以上)と支援Bの方法によるポイントの合計が180ポイント以上の支援を実施 |
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救急時の応急処置体制 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
苦情に対する対応体制 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 | 有 |
その他 | 提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数 | 動機付け支援 | 年間0人 | 1日当たり1人 |
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積極的支援 | 年間1人 | 1日当たり1人 | ||
実施可能な特定保健指導の件数 | 動機付け支援 | 年間24人 | 1日当たり1人 | |
積極的支援 | 年間 12人 | 1日当たり1人 | ||
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・ 脱落率(脱落者/参加者) |
動機付け支援 | |||
積極的支援 | ||||
特定健康診査の実施 | 有 |