特定保健指導機関:中山クリニック
更新情報 | 最終更新日 | 2025年 1月 7日 現在 |
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機関情報 | 機関名 | 医療法人社団佳和会 中山クリニック |
所在地 | 〒674-0071明石市魚住町金ヶ崎370番地 | |
電話番号 | 078-935-6060 | |
FAX番号 | 078-935-0548 | |
健診機関番号 | 2812003677 | |
窓口となるメールアドレス | ![]() |
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ホームページ | https://www.akashi-n-clinic.com/ | |
経営主体 | 医療法人 | |
開設者名 | 医療法人社団佳和会 中山クリニック | |
管理者名 | 中山潤一 | |
保健指導業務の統括者名 | 井上紗矢香 | |
第三者評価 | 未実施 | |
認定取得年月日 | ||
契約とりまとめ機関名 | 明石市医師会 | |
所属組織名 |
協力業者情報 | 協力業者の有無 | 全て自前で実施 |
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協力業者名・委託部分 |
スタッフ情報 | 自機関内 | 協力業者 | |||||
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常勤 | 非常勤 | ||||||
総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | 総数 | 左記のうち一定の研修修了者数 | ||
医師 | 3人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
管理栄養士 | 3人 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
専門的知識及び技術を有する者 | |||||||
THP取得者 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
健康運動指導士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | |
事務職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 |
保健指導の実施体制 | 保健指導事業の統括者 | 初回面接、 計画作成、 評価に関す る業務を行う者 |
積極的支援における 3ヶ月以上の継続的な支援を行う者 |
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個別支援 | グループ支援 | 電話支援 | 電子メール支援 | ||||
医師 | |||||||
(上記のうち、日本医師会認定健康スポーツ医) | |||||||
保健師 | |||||||
管理栄養士 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | 常勤 | |
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) | |||||||
専門的知識及び技術を有する者 | |||||||
THP取得者 | |||||||
健康運動指導士 |
施設及び設備情報 | 利用者に対するプライバシーの保護 | 有 |
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個人情報保護に関する規定類 | 有 | |
受動喫煙対策 | 敷地内禁煙 | |
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用 | 無 |
運営に関する情報 | 実施日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
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実施地域 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
実施サービス | 動機付け支援・積極的支援 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
実施形態 | 施設型 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
継続的な支援の形態や内容 | 個別支援 グループ支援 電子メール支援 電話支援 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
標準介入期間(積極的支援) | 6ヶ月 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
課金体系 | 完全従量制(従量単価×人数) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
標準的な従量単価 | 動機付け:8,380円以下/人 積極的:22,000円以下/人 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
単価に含まれるもの | 教材費(紙類のみならず万歩計等機器類や血液検査キット等も含む) 会場・施設費 通信費・事務費 一定回数の督促 |
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単価に含まれない追加サービスの有無 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
積極的支援の内容 | 初回面接、終了時評価 「3か月以上の継続的な支援」 最低180ポイント以上 |
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救急時の応急処置体制 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
苦情に対する対応体制 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
保健指導の実施者への定期的な研修 | 有 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制 | 有 |
その他 | 提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数 | 動機付け支援 | 年間3人 | |
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積極的支援 | 年間1人 | |||
実施可能な特定保健指導の件数 | 動機付け支援 | 年間300人 | 1日当たり5人 | |
積極的支援 | 年間300人 | 1日当たり5人 | ||
特定健康診査の実施 | 有 |